おすすめの冷やし中華に使用している日南もち豚について

こんにちは。ラーメンまこと屋です。

店頭でも大人気!『もち豚冷しゃぶ冷麺』は、宮崎の自然が育てた、カラダよろこぶフレッシュポーク『日南もち豚』を使用しています。

日南もち豚の特徴はなんといっても、『SPF(Specific Pathogen Free)』です。
SPF とは、あらかじめ指定された病原体を持たないという意味です。

どうして安全かというと…
一般に豚に与える飼料にはたくさんの抗生物質が添加されますが、牧場で健康に育てられた日南もち豚は必要以上に接種しなくても、元気にすくすく育ちます。

また、農場従業員は豚の健康を守るため、猫は飼わない、弁当にハム、ソーセージは入れないなど、日常管理が徹底されているんです。

生産現場で高度な衛生管理をすることで、臭みがなく、軟らかくて美味しい豚肉生産を可能にしました。
大手飼料会社より専用の飼料を買付し、母豚からの一貫経営で農場指定ができ、生産者の顔の見える豚肉なんです。

『日南もち豚』は、高いレベルの管理技術をもった農場でのみ生産できる、安全と安心と美味しさを追求した豚肉の代名詞といえますね!
■肉質……きめが細かく、旨みのある肉汁を逃さないので舌触りがよくて美味。
■脂質……脂の甘みを生ますために飼料にこだわり、どんな豚肉料理も自然に美味しくできる。

2つのこだわりで、さめてもとっても柔らかく、暑い夏場の冷しゃぶにもピッタリ!

余分な灰汁が出ないので、寒い冬場の豚しゃぶでもお鍋も野菜もきれいなままです。

健康美肌!日南もち豚にはビタミンだけでなく、老化防止に効果があるコエンザイム Q10も多く含まれています!
また SPF 豚の胎盤は化粧品に使用されるほど、注目されています。『もち肌美人』になれるかも!

ぜひ、お近くのまこと屋で『もち豚冷しゃぶ冷麺』ご賞味ください!

ラーメンまこと屋

aaa

カテゴリー: 未分類 パーマリンク