好きなトッピングランキング

こんにちは。
ラーメンまこと屋です。

「これは欠かせない」というラーメンのトッピングは何でしょうか?
今回はランキングで発表していきたいと思います。

●好きなラーメンのトッピングTOP10!!
1位:ネギ
2位:おろしにんにく
3位:バター
4位:こしょう
5位:ゴマ
5位:のり
5位:生たまご
8位:コーン
9位:ラー油
10位:高菜

やはり「ネギ」が1位でしたね。
ネギなしのラーメンなんて考えられません。
口に含んだ時のあのシャキシャキ感、そして香り高い風味はたまりません。

2位にランキングしたのは「おろしにんにく」
確かにあのにんにく風味に食欲が増進されます。
元気・スタミナがつくのもにんにくの特徴ですね。
夏にピッタリの食材です!

続いて、第3位にランキングした「バター」
これも納得です。
ラーメンにコクが出てまろやかになりますもんね。
味噌や塩味には欠かせないと言っても過言ではないと思います。
最初に溶かさずにスープを味わって、次にバターを溶かしてスープを味わう…。
まさに至福の時ですね。

第4位は「こしょう」
ラーメンにパンチを与えてくれて、味を変えたい時に活躍してくれますね。
ピリッとした刺激がたまらなく、癖になってついついたくさんかけてしまう人も多いのではないでしょうか?

第5位は「ゴマ」
健康にも良く、食感や香りを楽しむことができますね。

同じく第5位は「のり」
ラーメンにトッピングすると風味が良くなって高級感が漂ってきますし、スープに染みると味が深くなりますね。

さらに同じく第5位は「生たまご」
これも王道です。
味がマイルドになる上に、食べごたえも増すので、やはり上位にランキングされていますね。

みなさん、ランキングの感想はいかがでしょうか?

上位にランキングしたトッピングはラーメンを食べる際に欠かせないものばかりだと思います。

豚骨なら「コレ!」、醤油なら「コレ!」、塩味なら「コレ!」と、みなさんお気に入りのトッピングがあると思います。
トッピングを変えながら自分なりの味を追求するのも、ラーメンを食べる時の醍醐味ですよね!

ラーメンまこと屋 

名称未設定 17

カテゴリー: 未分類 パーマリンク