若い力がお店を動かす

こんにちは。ラーメンまこと屋の一森です。

大東南新田店もオープンして早や2カ月が過ぎようとしてます。

オープン当初からたくさんのお客様にお越し頂き感謝の毎日です。

そしてこの大東南新田店を支えてくれているスタッフにも本当に感謝です。

現在、スタッフ在籍数が25名なんですがその内何と学生が8割も占めるお店です。
近くに高校や大学があるからだと思いますが(^^♪

なので、若い力がこのお店を動かしているといっても過言ではありません。

最近は「草食系」や「ゆとり教育」なんて言葉も聞きますまこと屋で働くスタッフを見ていると
その言葉を疑いたくなります!

 

もちろん皆若い分経験はありませんなので分からない事も多く、失敗もします。
ただ、それ以上に一生懸命覚えてよう!としている事がひしひしと伝わってきます。

まこと屋では「失敗した数を嘆くより挑戦した数を誇れという社風があります。」
正に挑戦を繰り返しているので、成長が驚くほど早いんですね。

そんな若い力から学ぶ事が沢山ありますが
特に、大人になればなるほど忘れて行ってしまう事を教えられます。

それは、
「一生懸命さ。」

IMG_1935

慣れや妥協が出てきて、彼らの様に素直に一生懸命な気持ちを
どこか忘れてしまうのでしょうか。

彼らを見ているとそれを教えられます。

今、大東南新田店はそんな若い力がお店を支えています。
若い力とベテランの力が融合すればもっともっと良い店に出来ますし、もっともっとお客様を笑顔に出来ると思っています。

スタッフ全員の力を合わせて更に良いお店にしていきます(^^♪

大東南新田店 一森利彦

IMG_1936

カテゴリー: 未分類 パーマリンク