こんな時間も必要

こんにちは!

ラーメンまこと屋の一森です。

この前スタッフから仕事終わりに「今からカラオケ行きませんか?」と言われ、、、

時間を見ると夜中3時前…( ゚Д゚)

当然明日も朝から仕事です。10代の頃なら付き合いましたが…明日が心配すぎる。。。

散々迷った挙げ句に「良し行こう!」スタッフは誘っては見た物のさすがに一緒には行かないと思っていた様ですが、私の決断に大喜びでした。

普段スタッフとは仕事で同じ時間を共に過ごしますがその時間だけでは店長とスタッフとの距離はなかなか縮まりません。

普段仕事では見せない顔や仕事中では話せない話をこうした仕事以外の時間を作る事によってスタッフとの壁もなくなり信頼関係も深くなります。

スタッフとの距離を縮めるのは「いかにそのスタッフと時間を長く共有したか」です。

お互いが良い仕事をする為には必要な時間なのです。

こっちが馬鹿をしなければスタッフも馬鹿になりません。「馬鹿になれ夢を持て」ですね!!

 

大東南新田店IMG_1967
一森 利彦

カテゴリー: 未分類 パーマリンク