【府中サントリー工事見学と他店舗巡り】

こんにちは!ラーメンまこと屋です。

ラーメンまこと屋の生ビールはプレミアムモルツです!
今回このプレミアムモルツを作っているサントリー様の府中工場の見学に行ってきました!

ここまで、手がこんでいるとは思わず、すごい!と素直に思いました。

「良い製品は良い水から」という信念の元、なんと良い原料が取れる所に移り
製品開発を行って来た様です。

美味しいビールができるまでには
仕込み⇒ろ過⇒煮沸⇒発酵⇒貯酒⇒ろ過
と何段階にも分かれた工程があります。

これだけ手間が掛かっているとは!驚きの連続Σ(゜д゜lll)
ラーメンも仕込みからの工程は大変ですが、
ビールも負けず劣らず、大変なんだと思い知りました。。

試飲もさせて頂き、そして「美味しいビールの入れ方セミナー」
を全員で受けました。

各店長、かなりパワーアップしたので、
もっともっと美味しいビールを皆様にご提供出来るようになったはずです!!

是非、ラーメンまこと屋にお越しの際はお試しあれ!

そして、お待ちかねの食事会!

その後は、胃袋の許す限りの人気ラーメン店の視察巡りを行いました。

ラーメンまこと屋ではこういった定期的な勉強会や、視察を繰り返しています。

頭もお腹もいっぱいになりました!!

パワーアップしたラーメンまこと屋で皆様のご来店をお待ちしていますね♪

ラーメンまこと屋

wpid-dsc_2889.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク