【商品部通信vol.13】ラーメンまこと屋の別業態「肉中華バルWOK」(後編)

こんにちは!

「ラーメンまこと屋」と「肉中華バルWOK」を展開する
株式会社マコトフードサービス商品部の大橋です。

前回で、「ラーメンまこと屋」の別業態としてのお話しをさせていただきましたが
この考えは「ラーメンまこと屋」の海外店舗の考え方が発端となっています。

海外では、ラーメンは日本食として非常に人気が高い商品です。
日本ではおやつや飲んだ後の締めの一杯と手軽な食べ物としてもよく食べられますが、
海外に行くとランチやディナーといった食事的な扱いになります。

そのため「ラーメンまこと屋」が出店している台湾🇹🇼、マカオ🇲🇴、スリランカ🇱🇰、オーストリア🇦🇹では、ラーメン以外のメニューも求められる事が多く、だし巻き玉子やカツ丼、寿司
といったメニューも提供しています。

スリランカ🇱🇰の鶏白湯ラーメン&握り寿司セット
日本のレストランならお寿司が食べたいと熱望されてメニュー化しました。

ちなみに、スリランカはバナメイ海老の養殖が盛んで一番の輸出国は日本です。

台湾の大直ATT店はラーメン+居酒屋の業態でオープンしました!

日本の「ラーメンまこと屋」では考えられないメニューで一杯です!

さてさて、、、話がそれましたがラーメンから食という可能性にまで広げて
中華業態にチャレンジした「肉中華バルWOK」誕生には、

実は、社長面談でホテル中華出身の「ラーメンまこと屋」のある店長が
将来の夢を語ったことがきっかけでもありました。

そんな「肉中華バルWOK」の名物料理、人気料理をご紹介しましょう!

寒い時期に最適!!

本場台湾🇹🇼には「ラーメンまこと屋」を直営運営している現地法人がありますので、
そこから漢方を現地調達して送ってもらっています。

そして、誕生したのが、
「ラーメンまこと屋」グールプ店ならではの牛骨スープを使った火鍋です!

点心もあります❗️

そして!
なんと言っても「肉中華バルWOK」の名物料理は・・・

「毛沢東スペアリブ」です!!

全品お持ち帰りも出来ます❗️

自家製辣油は、
店内で作るところからこだわっています。

是非ご賞味ください!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

○「肉中華バルWOK」はココ→https://r.gnavi.co.jp/ep11un6x0000/

株式会社マコトフードサービス
商品部 大橋

カテゴリー: 商品部通信 パーマリンク