【有馬温泉にて】

こんにちは!ラーメンまこと屋の一森です。

先日有馬温泉にて日頃の疲れを癒し仲間との絆をさらに深める催事が行われました。
まこと屋ではこうしたプチ旅行が度々行われます。

みんな昼まで働いて夕方から始まり、翌朝から仕事の弾丸旅行になりますが、、笑

有馬温泉ではみんな温泉に入り日頃の疲れを癒しながら裸の付き合いで各店の現状や悩みを自然と話合います。

そこは先輩後輩関係なく時にはぶつかり合い熱く語り合います。
納得が行かない点は納得が行くまでみんな本音で語り合いました。

普段はラーメンばかり食べてる私達には見たこともないくらい豪華な料理をご馳走になり、宴会スタート!笑
IMG_1190

各店長が少ない時間を利用して考えて来た出し物の披露!
みんなそれぞれ試行錯誤したネタで毎年レベルが上がって来ている事に驚きですね!!(笑)

優勝チームの勝因は少ない時間でそれぞれが努力して練習していた事でした。

IMG_1193

まこと屋はそんな日々の見えない努力を無駄にせず認め合う会社です。

そしてサプライズで専務から社長への手紙がありました。
「もう出逢いから20年以上も過ぎ最初は友達から始まり会社設立し上司と部下の関係になって時には真剣にぶつかり合う事もあります。
昔との立場は変わりましたが変わっても決して変わらないのは二人の絆でした。そこには私達には分からない二人だけの想いや夢があり、、、、」

そんな想いに社員一同涙しました。

そこからはみんな時間が過ぎるのを忘れるくらい飲み明かしました。
酔いつぶれる人間もいますが、まこと屋ではオッケーなんです。
失敗したという事は挑戦した事でもあります。失敗した事を嘆くより挑戦した事を誇りに思う。
これがラーメンまこと屋の社風です。

IMG_1191

こうして短い時間でしたが、みんなで濃い時間を過ごし明日からの活力を蓄えました!

ラーメンまこと屋ではこういった社員旅行を年一回行ったり、社宅の会社全額負担を行ったり、本当に仲間想いの会社なので、
社員やスタッフ一同楽しんで仕事が出来ています(^O^)
次は夏の社員旅行!!楽しみです!!

IMG_1189

ラーメンまこと屋心斎橋店
取締役 一森

カテゴリー: 未分類 パーマリンク