【今月から冷麺始まっています!!】

こんにちは。まこと屋です。
もうすっかり暖かくなって、皆さん、早くも夏バテなどされていませんか?

これからの暑い季節といえば、冷麺!まこと屋では「豚しゃぶ冷麺」を6月1日より始めています!!

冷麺は夏の人気定番メニューです。
のどごしが良く、酢の酸味が食欲を増進させ、食欲がわかない暑い時期にぴったりのメニューですよね?
実はビタミンの面から見ても、夏にぴったりだといえます。

具材のメインの豚には、ビタミンB群のナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12などが多く含まれています。その中でもビタミンB1に注目ください。

糖質がエネルギーに変わるのをサポートしてくれるため、麺類や清涼飲料水などから糖質を摂取することが多くなる夏場に、特に摂取したい栄養素なんです。

また、トマトはビタミンCや、ビタミンB群の一種である葉酸が豊富なうえ、強い抗酸化作用があるリコピンが、紫外線や暑さなどの夏のストレスからカラダを守ってくれます。

たまごにはビタミンAが、きゅうりには体内でビタミンAに変わるβ‐カロテンやビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、ビタミンC、ビタミンKが含まれています。

夏を元気に乗り切るためのビタミン摂取は、まこと屋の「冷しゃぶ冷麺」でいかがでしょうか?
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております!

ラーメンまこと屋

名称未設定 11

カテゴリー: 未分類 パーマリンク