【「こってり」・「あっさり」どちらがお好み?鶏醤ラーメン開発物語】

こんにちは、ラーメンまこと屋です。

まこと屋の鶏醤ラーメンはもう食べて頂けましたでしょうか?
この鶏醤ラーメンはまこと屋の顔のひとつとでも言えるラーメンですが、
開発の目標となったスープの味があるんです!!!それは何かというと

実はこれなんですね!!

nabe

そうです!「鍋です」!!!!

開発時に家で食べている味で一番おいしいと思うスープって
なんだろう?と、、ふと思ったときに出てきたのが

「そういえば、鍋の最後にしめで麺を入れたり、ご飯を入れたり
あれおいしいよなぁ」
と思い、その味を目指して試行錯誤を繰り返したんです。

0932-2

なので、鶏醤ラーメンは白菜が入っていると思います。
これは鍋がモチーフだからなんですね♪

鍋といっても様々な鍋がありますし、具材によっても味は変わります。
本当にいろいろなパターンをためし、やっとできたのがこの
【鶏醤ラーメンのスープの味】なんです。

一口食べるとこの美味しくてどこか懐かしい味のする、ダシの風味が口の中に広がります。
女性に人気の一品です。

是非一度ご賞味を下さいね!!

ラーメンまこと屋
torijan

カテゴリー: 未分類 パーマリンク