【すべては心を通ずる事から・まことの心】

こんにちは!ラーメンまこと屋です。

いつもラーメンまこと屋をご利用頂いてありがとうございます。

ラーメンまこと屋の名前の由来はご存知ですか?

台湾のラーメンまこと屋はそうですが、漢字で書くと誠屋なんですね。

「うそ偽りのない心。誠実な心」のという所から来ています。

飲食店は人とすごく近い仕事ですので、不思議と手を抜いていたり、
雑な事をするとそれがお客様に伝わってしまう。

誠実とは自分自身に嘘をつかない事、隠さない事、誠実である事。
人に嘘をつく人は自分にも嘘をついているという事です。

それが、お客様にとって誠実であるという所に繋がるという想いは
最初から変わらないです。

この想いは創業者である笠井が学生の時からずっと胸に持ち続けた想いなんです!!
なので、「まこと屋」という名前になったという流れですね!

そしてまことの心はお客様だけでなく一緒に働くスタッフへも同じです。
家族の様に大切に想っているからこそ時に厳しい事も言えると考えています。

今年からは社宅も全額会社負担となります。
こういった取り組みで家族であるスタッフがどんどん増え、
「まことの心」が私達から各店長へ、各店長から各スタッフへそしてお客様へそして
大阪始め関西という地域への貢献に繋がっていける事を祈っています!

これからもまこと屋をよろしくお願いします。

ラーメンまこと屋

222

カテゴリー: 未分類 パーマリンク