地域正社員交流会!!

こんにちは!ラーメンまこと屋の一森です!!
先日、地域正社員交流会という会を行いました。

この地域正社員とは何かというと、、
ラーメンまこと屋で決められている基準をクリアしたスタッフの中でもエキスパートなスタッフさんの事です!!

この地域正社員のスタッフさんは正社員では無いのですが、仕事は正社員レベルこなす事が出来るので本当に感激します。

今回、行ったこの地域正社員交流会というのは年に数回この地域正社員が集まる食事会です。

__ 2

スタッフのみんなは勤務先がバラバラで普通は交わる事が無いんですね。
なので、それぞれのお店での出来事や問題点などの意見を集める場として行っているんです!!

そしてこの交流会、素晴らしいのが、みんな上からの押し付けではなく自分たちの意見を言ってくれる事です!

普段当たり前に思っている事でもスタッフさん側から見れば全く違う見方があったり、
たくさん気付かされます。

「木を見て森を見ず」になってしまわないために、
この場はとてもとても貴重な時間になります。

__ 1

通常の飲食店では「アルバイトの声は取り入れない」という所は多いと思います。
ラーメンまこと屋は「アルバイトとは絶対呼ばない」とこだわりを持っているぐらいですので、
当然スタッフさんの声も取り入れます。

今後またスタッフさんも増えて来れば、もっとたくさんの意見が集まるので
ラーメンまこと屋をもっともっと良いお店にするためにどんどん活かしていきます!!!

ラーメンまこと屋
一森

__ 3

カテゴリー: 未分類 パーマリンク